人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シード・サステイナブル・リビング

サステイナビリティ(持続可能性)に興味を持っている人たちが増えていく中で、それをどうやって生活スタイルやビジネスに応用させていくのかは、とても面白い挑戦だと思います。

Seedでは、体の健康と健全な生活・自然環境の両方に関心を持ちながら様々なプロジェクトに取り組んでいます。

例えば、動物性の食品は避け、出来る限りローカルなオーガニック野菜を用います。精製された砂糖は使いません。また、料理の際にはフィルターを通した水を用い、生分解性の容器に盛り付けます。

加えて、空気を汚さない手作り大豆キャンドルや彫刻家の古賀先生によるお箸を販売しています。火曜日のコミュニティー・ナイトにおいては、定期的に草千先生によるマクロビオティックの話や、来月と再来月はKathleen Jaceckoさんのグリーン・ライフスタイルの講義が聴けます。

また、毎週土曜の朝10時からは、Seed周辺のコミュニティーのクリーンアップを行っています。興味のある方はぜひ参加してみてください。お掃除のあとに、10%OFFでランチを楽しむのも良いかもしれません。

このように、様々な試みを通して、人々の健康と生活・自然環境に少しでも貢献し、コンシャス・ピープルとの繋がりを示していけることは、私たちの大きな目標なのです。

皆さんと一緒になって、サステイナブルな社会へとリードして行きましょう。このことは、未来の子供たちに対する私たちの世代の責任だと思っています。

のぶ

シード・サステイナブル・リビング_c0148962_844554.jpg

by studio-mugen | 2009-07-24 08:45 | レストランSeed  

<< エリック・オン・YouTube サスティナブル・アグリカルチャ... >>