人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の中で。。。

今週は嬉しい事と悲しい事が同時にやってきました。
愛犬オロちゃんが草千先生とエリックが見守る中、
なんとかお産をやり遂げたのですが、
12匹中の6匹は残念ながら命を授かる事はできませんでした。
そしてあと一匹はお母さんのオロちゃんの重みで潰されてしまうという
アクシデントに遭い、お料理教室が始まる直前に亡くなってしまいました。

✤今週の月曜の夕方、陣痛の間隔が狭まって来た頃。オロちゃんを見守るマイちゃん。
嵐の中で。。。_c0148962_12283380.jpg

✤今週の火曜日の朝、すでに5匹を生んだ後。お産の後半戦に入って
かなりお疲れ気味。オロちゃんを励ます草千先生とエリック。
嵐の中で。。。_c0148962_12234446.jpg

✤お産をほぼ終えた状態で。なんだかオロちゃんがマリアさまのように見えます!?
嵐の中で。。。_c0148962_12395819.jpg

ちなみにLAの天候は今週ずっと大荒れ。
でもクッキングクラスは無事開講されました。
今日はまず秀さんによるセイタン作りのレクチャーがあり、
次にエリックのお菓子とセイタン・ブルギニヨン、
そして草千先生のぬか漬け作りで締めくくられました。
✤秀さんによるセイタン
嵐の中で。。。_c0148962_1242030.jpg

✤エリックのデザート、アップル・シュトローデルの生地作り。綿棒が見あたらず、スリコギでのばしていました。(笑)
嵐の中で。。。_c0148962_12434237.jpg

嵐の中で。。。_c0148962_12464155.jpg

✤草千先生の糠漬けレクチャー
嵐の中で。。。_c0148962_12501735.jpg

青い淵のお皿に載った緑のものはブロッコリーの芯。個人的に好きです。
嵐の中で。。。_c0148962_1515178.jpg

✤完成品(上からセイタン・ブルギニオンとクリーミー・ミレット、アップルシナモン・シュトローデル、蒸し野菜のサラダ&レモン・タヒニドレッシング)そしてみなさんと記念撮影。
嵐の中で。。。_c0148962_14163465.jpg
嵐の中で。。。_c0148962_1417758.jpg
嵐の中で。。。_c0148962_14173086.jpg
嵐の中で。。。_c0148962_14185475.jpg
嵐の中で。。。_c0148962_1422182.jpg
嵐の中で。。。_c0148962_14223570.jpg

今日は3人3様のクッキングスタイルを同時に見る事が出来てとても勉強に
なりましたし、しばし、悪天候を忘れられた一時でした。

by studio-mugen | 2010-01-22 14:54 | ペット家族  

<< ようこそseedへ! パート1 cooking class >>