人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソイキャンドル・クラス

先週の土曜日はヨーコさんによるソイキャンドルのクラスがありました。
ソイキャンドルは大豆の油から作られているwax(蝋)で、
石油系のパラフィンが入っていないので有害な物質を発することなく燃えてくれます。
容器もリサイクルできるしとってもエコなキャンドルだと思います。
作り方もとてもシンプルで、
soy waxを湯煎で溶かし、容器に入れて固まるまで待てば出来上がり!
色のバリエーションもあり、自分好みに調節できます。
お友達とおしゃべりしながら作ったりしたら
とっても楽しいと思います。

ソイキャンドル・クラス_c0148962_4281656.jpg
ソイキャンドル・クラス_c0148962_4294134.jpg
ソイキャンドル・クラス_c0148962_4305777.jpg
ソイキャンドル・クラス_c0148962_4311546.jpg

by studio-mugen | 2010-02-16 04:53 | エコ・クラフト(手作り)  

<< まかない作りから。。。 日本からのお客様 >>