人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロラザニア

IMG_4431

マクロビオティックの食材としてあまり登場しないのがトマト料理。ラザニアはトマト料理の中で最も好きな一品なのですが、マクロビオテックを始めてから食べることはめったになくなりました。でもラザニア食べたいですよね。パーティメーニューとしては最高においしい!そこで、ヒデさんにお願いしてマクロビオティックの食材でできるラザニアを作ってもらいました!
トマトソースの代わりにバターナットスクオッシュのソースを使い、チーズの代わりに豆腐をチーズ風にアレンジし、ほうれん草の代わりにダンデライオンを使いました。

IMG_4420
中の具はこんな感じです。

IMG_4428

綺麗な仕上がりです。さなえ先生がノースフォークで採ってきた野の花を添えて、お料理が奇麗に並びました。

by studio-mugen | 2010-07-13 14:48 | クッキング・クラス  

<< あらめロール 穀物パテとパスタ料理 >>