人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金の光を感じる中で

こんにちは。
スタジオmugen主宰の鈴木草千(すずきさなえ)です。
私たちのブログに訪れて下さってありがとうございます。

このブログは2007年11月にアメリカ西海岸、サンタモニカのマクロビオティック・スタジオmugen のスタッフたちのアイデアで始まりました。
3年が過ぎて見直しの時期が来て、今までスタッフの人たちが書いてくれたのを
ひとつひとつ読んでカタゴリ分けにしてみましたが、 今更ながらスタッフのみんなが
とってもよく書いてくれていて、このブログが小さくっても
何とか続いて来たことに感謝の気持ちでいっぱい。

私は この3年間、みんなにこのブログを任せきっりで本の執筆と出版、
クッキングクラスや、たくさんのイベントをしてきました。
その他、レストランSeedの立ち上げと経営そしてオフィスでの仕事に
追われて中々時間が作れませんでした。
心の中では時間を見つけて日本語でみなさんともっと繋がっていこうと思っていたので、
ちょっとだけMixi(ミクシィの名前は“げんき”です)などを書いたりして来てました。

最近自分でわかったのですが 英語で初めマクロビオティックを学んできた私は、
英語で自分を癒して来て本当の自分の気持ちに英語で触れていました。
英語で感情を表したり、英語で本当の喜びを感じて来てたのです。
英語の世界から自分が成長して来たことに気がついたのです。
だから私は今まで本を英語で執筆してアメリカで出版したのかもしれません。
きっと今まで、日本語で自分の気持ちを伝えていくことにあんまり自信もなく、
恐かったし勇気もなかったのでしょう。
確かに日本にいた時はあんまり自分の気持ちに接してなかったかもしれません。

12月21日2010年は、冬至/満月/月食という素晴らしい日でした。
これから新年の光(春)に向かっていく転換期に、
黄金の光(luminaire)を感じる暖かくやさしい強さに包まれて、
ブログを改正/更新して、改めて自分の気持ちを書いて、
このブログ紹介を書ける気持ちになりました。

今まで私が写した一番感動した黄金の光です。
IMG_5959

このブログで私たちのマクロビオティック・ナチュラルライフの事を書いたり、
レストランSeedのこと、クッキング・クラスをお知らせ、
ペンションNorth Fork(ノースフォーク)のこと、うちのペット家族のこと、
エコグリーン・活動について、少しづつですが自分な素直な気持ち、気まぐれ、
気ままなブログを書いていきますが、ぜひ訪れて来て下さいね。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
草千(さなえ)

by studio-mugen | 2010-12-22 18:44 | このブログについて  

<< 3ベスト・クリスマスギフト i... 2010年最後のコミュニティークラス >>