人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来た...

ここ南カリフォルニアは暖冬だった。
時々冬だって忘れるくらいの暖かさ(日向では暑いくらい)の日があったかと思えば
南カリフォルニアに住んでるのを忘れるくらいの寒さで冷たい風が吹いたりした。
気候も変化の時を迎えているようだ。

ここ私たちが住んでいるサンタモニカも例年より4週間ほど早く桃の花が全開しました。

桃の花
IMG_7323

東海岸の方ではメープルの木が早くもシロップ液をを出し始めたというニュースを聞きました。
あまり寒くなかったせいで熟成されなかったメープルの木のシロップは甘くなくシロップを
作るのに通常の何倍もシロップ液と時間がかかるということでお値段があがるのを市場では恐れています。
それでなくてもオーガニックの本物メープルシロップはこちらでとても高価なものですから
あまり高くならないといいのですが。

このニュースを聞いて人間もいち早くディトックス(排泄)が
今春は例年より早く始まっていてたくさんの人に症状がでているのに気づきました。
ディトックスの症状は風邪やインフルエンザの症状や花粉症のような症状から
皮膚のアレルギーなどさまざまで、ハッキリわからない事が多いのです。

お薬で対処しないで出来るだけ、こういう時期は全粒穀物を中心に
バランスのある野菜(青菜・根菜・丸い野菜)を
たっぷり使って、シンプルでさっぱりしたものを腹8分目食べて、よく噛む。
簡単な運動、散歩を30分くらい、そして 自分にあった楽しいことをして休息を十分とりましょう。

私たちのニューズレターで季節にあった簡単な健康秘訣をお伝えしていますので、ぜひニュズレターのリストにウェブサイトからメールしてサインアップして下さい。


私たちのイベントクラスにご興味がある方はぜひMeetupのメンバーになって下さい。



春の写真を載せてみました。


太陽光のアーモンド花
IMG_7354


アンジェリカ
IMG_7397


ビワ
Loquat IMG_7342


アップルミント
IMG_7335


水仙
IMG_7374


人参の葉
Carrot tops IMG_7332

蜂と桃花
IMG_7328


この写真から素晴らしい春を見つけていただけたら幸いです。


草千

by studio-mugen | 2012-03-16 04:14 | 草千日記  

<< 一緒に楽しむ... 2012 ハッピーニューイヤー... >>