人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回「こころを癒すバッチフラワーレメディーと食事法」ワークショップ

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

今年はサンタモニカもけっこう暑かった夏が終わりを迎えようとしています。
この夏、7月はマクロビオティック・キャンプのフレンチメドー(北カリフォルニア)でクラスを3つ教えるチャンスをいただきました。お料理クラスはレメディーのクラスで、デトックス用と体力をつけるレメディーを紹介して、もうひとつ感情のバランスをとるためのバッチフラワーレメディーを紹介しました。

第1回「こころを癒すバッチフラワーレメディーと食事法」ワークショップ_c0148962_858637.jpg
レメディークラスを受講してくれたみなさんと一緒に


8月はベケットにあるKushi Institute でチャリティーの4コースディナーをエリックと一緒に120人の方に作るというとても素晴らしいボランティア活動をしました。
第1回「こころを癒すバッチフラワーレメディーと食事法」ワークショップ_c0148962_8564594.jpg
Kushi Institute のチャリティーの4コースディナーのデザート

久司先生と奥様のみどりさんにも6年ぶりでお会い出来ました。お二人ともお元気そうでなによりでした。

マクロビオティックのお料理クラスを始めて、もう20年になります。
マクロビオティックでみなさんの身体の健康管理、体調改善のお手 伝いをしてきました。
自分の大病(卵巣癌)と大きな交通事故の体験から身体を癒していくと同時に
心・気持ちを癒していくことをたくさん学びました。
病は 気からという昔からの言葉が日本にあるように身体は何の不調もないのに、
心と気持ちが沈んでいたら私たちは元気はでませんね。
みなさんの気持ち・心の癒し にも身体を含めてお役にたちたいと願っていましたので、
このバッチ・フラワーレメディーのクラスを始めます。

第1回「こころを癒すバッチフラワーレメディーと食事法」ワークショップ_c0148962_9432998.jpg
バッチフラワーレメディー

ここでみなさんに簡単に私がどのようにしてバッチ・フラワーレメディーを
使い始めたかをお伝えしたいと思います。

私がバッチ・フラワーレメディーを使い始めたのは1993年に私が卵巣癌になった時に
通っていた鍼灸のドクターから精神的なストレスを感じていた私を癒すために
勧められたのがきっかけでした。
バッチ・フラワーレメディーは、お薬ではありま せんので、効果はとても緩やかで
ハッキリした効き目を感じない人も初めはいると思われますが、自分の内面的な気持ちを
大切にしてあげるきっかけには必ずな ります。

マクロビオティックの講師の資格を習得後にバッチ・フラワーレメディーの勉強を
1999年から2年間して国際プラクティショナーの資格にパスしま した。
その直後、臨死体験をするほど酷い交通事故で1年以上病臥 生活をして、
酷いPTSD症 状とパニック障害になりました。
マクロビオティック食事法とバッチ・フラワーレメディーを使って時間はかかりましたが克服して、
ドクターから2度と歩けな いと言われたにもかかわらず、ポジティブな気持ちを持ち続け、
3年後に歩行に成功して少しづつ歩けるようになりました。
卵巣癌はマクロビオティック食事法 で治しましたと言えますが、
交通事故後の回復はマクロビオティック食事法だけでなく、バッチ・フラワーレメディーの癒しの力が
ポジティブな気持ちを支えて くれたからだと確信しています。
ストレスの多い世の中でポジティブな気持ちで生きていく方法をみなさんにぜひシェアーしたくて
この秋から「こころを癒す バッチフラワーレメディーと食事法」と題してクラスを始めます。
みなさんぜひ参加して下さい。

毎回テーマ別に身近で具体的なケースを通してネガ ティブな感情をバッチフラワーレメディーでポジ ティブにしていく事を学びます。

またみなさんの心と気持ちをポジティブにする食事法の基本も学びます。

2週間分のお持ち帰り用レメ ディーは別料金。 (クラスを受けた方は、2週間分のお持ち帰り用レメディーを通常料金$50の20%引きの$40でお作りします。)

第1回の内容とテーマ:
1.基本
1)バッチフラワーレメディーとは何?
2)バッチフラワーレメディを選ぶときの基本は?
3)バッチフラワーをどうやって使うの?

2.症状
ストレスとパニック症状を癒す。
忙 しい生活のなかで毎日起こる、渋滞での運転(フリーウェーを走る)、約束の時間に遅れる、何かショックな出来事、悪い知らせを受ける、事故、歯医者やドク ターに行く、飛行機に乗る、人前で話す、面接や試験、極度の緊張、パニック、体調の不調、手術前後、ケガや火傷、経済的不安、淋しさ、不安など。

3.食事法
ストレスとパニック症状を助ける食事法

日時: 9月21日(日)午前10時から12時
場所: Seed Kitchen: 1604 Pacific Ave. Venice, CA 90291
(310)396-1604
受講料:$35 (Seedのランチ付き)

Love,
鈴木草千

by studio-mugen | 2014-09-19 09:55 | class/event schedule  

<< Seed Kitchen」を救... オーガニック手作りソープ >>