カテゴリ:レストランSeed ( 14 )

 

Seed Kitchen」を救うための献金・ファウンドレイジング

2008年の秋、フレンチ・シェフの主人エリック・レシャソーと一緒に、カリフォルニアベニスビーチに「Seed Kitchen」シードキッチンがオープンしました。
シードキッチンは、エリックの類まれなる才能ビーガン・マクロビオティックのお料理に命が吹き込まれ、
フレンチ料理とアジアン料理が融合した、今までのビーガン料理のイメージを刷新する美味しさを
より手ごろな価格で味わえる場所として知られるようになりました。
彼が料理をしてきたマドンナやトビー・マグワイアをはじめとする多くのセレブの中にも、シードキッチンで提供される料理のファンが少なくありません。



健康的で美味しく、力強いエネルギーを持ったビーガン・マクロビオティックの料理を専門とするエリックは、シードキッチンのオーナーで料理長です。また、ナチュラルビーガン・グルメフードの分野では、最も注目されている人物でもあります。エリックの作る料理は、豊かで調和に満ちており、食後のお客様の心にまで働きかけます。近郊で取れた有機野菜や良質な原料を使用し、 愛情をこめて作ることで、ひとつひとつの料理に味と命を注ぎ込んでいるのです。

c0148962_833769.jpg


エリックは、妻である私がガンを患ったこと、また自身のアレルギーを契機に、1993年よりマクロビオティックを実践し始めました。以来、料理に対する情熱と食の持つ癒しの力に対する興味が重なり合って、ビーガンや健康的な食事のイメージを塗り替えるような新しい料理を作り続けてきました。彼の今までの料理人としての幅広い経験と天性の創造力は、季節に応じた味と美しい見た目の一皿を生み出し続けています。お客様の中には、あまりの美しさと美味しさに、ビーガン・マクロビオティック料理であることを忘れてしまう方もいらっしゃいます。
エリックは、マドンナやトビー・マグワイヤ、レオナルド・デカプリオ、スティング、オプラ、キーナンアイボリーウエィン などの著名人のプライベートシェフも務めています。

シードキッチンは決して施しを求めているわけではありません。コミュニティにいかに貢献していくか、また今まで頂いた多くのご恩を、次の世代に送るひとつの方法をご提案しているのです。シードキッチンを支えて頂ければ、私たちはコミュニティに対して健康的なお食事を提供し続けます。
シードキッチンが必要としているものとあなたが得るもの具体的に下記にお伝えしましょう。

今年、6%の店舗家賃の上昇と建物の修繕費用、冷蔵庫の修理やエスプレッソマシン、ゴミ捨て場、入口のドア、新しいウェブサイト、壁のパネル、店内の家具、水のフィルター、店のサイン、新しいメニューの制作、スタッフの増加、ジューサー、製氷機などに使用する資金を補充したいと考えています。集めようとしている資金は、シードキッチンで健康的な食事を提供し続けるために必要とされているものです。
資金をご提供頂いた方への最大のお礼は、エリックと一対一のお料理教室や、あなたとお友達のためのディナー、そしてもちろん美味しいお食事を提供していくことを約束します。
もし希望の額に達しなかった場合にも、ご提供頂いた資金はシードキッチンにとって必要な修理や新しいメニューの開発、スタッフの給与、店内の家具備品などに補充されます。

みなさん一人一人の応援と1ドル1ドルの献金がシードキッチンの将来を作り上げます。影響します。

https://www.indiegogo.com/projects/plant-a-seed-at-seed-kitchen/x/8817634

また、このプロジェクトはあなただけでなく世界にとってもとても大きな意味を持っています。健康的で美味しく、かつお手軽な価格のカジュアル・ビーガンのテイクアウトフードそのものを刷新し続ける、才能に満ちたシェフ エリック・レシャソーの才能を皆で共有できる場を支えるという意味を持っているからです。シードキッチンは、過去ビーガンタイムズにLAっ子が選ぶもっとも優れたビーガンレストランになったりするなど、多くの栄誉を得てきました。

あなたができる他の方法
知り合いやコミュニティで宣伝してください。このキャンペーンのことを、友人や家族、あなたの大切な人たちに、フェイス・ブックやツイッター、メールでお知らせしてください。
シードキッチンに寄付をして、シードキッチンからの愛を受け取りましょう。
シードキッチンのホームページはhttp://www.seedkitchen.com
住所は、1604 Pacific Ave. Venice, CA 90291.です。

どうぞ宜しくお願いします。

$1から献金頂けます。
ギフトは$10からです。ギフトの内容は下記を参照下さい。

$10=フェイス・ブックやツイッターでお礼のメッセージ。
$20=シードキッチンのスティカー。
$50=シードキッチンのトートバッグ。
$75=シードキッチンのラベンダーティー。
$100=シードキッチンの料理ギフト券。
$300=シードキッチンのスティカー,トートバッグ、料理ギフト券。
$500=シェフエリックと草千のサイン入りクックブック。
$1,000=シェフエリックと草千のプライベートクッキングクラス。
$5、000=シェフエリックと草千のプライベートグルメ料理パーティー(6人)
$10,000=シェフエリックと草千のプライベートグルメ料理パーティー(12人)


https://www.indiegogo.com/projects/plant-a-seed-at-seed-kitchen/x/8817634" target="_blank">
[PR]

by studio-mugen | 2014-11-11 08:02 | レストランSeed  

Seed Kitchen 5周年パーティー

今年の11月で、私たちのビーガン・マクロビオティックレストラン、Seed Kitchenは5周年をむかえることが出来ました。
200人以上の方々が来て下さって、一緒に歌ったり、躍ったり、お料理デモに参加してもらって美味しくって楽しい時を一緒に過ごしました。

エリックも私も心からみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんが写して下さった写真を下記の載せますね。
ありがとうございます。
これからも一生懸命頑張っていきますので、宜しくお願い致します。
Love,
Sanae

seed5year01-300x300

SK 5y sign

Eric serving Panna Cotta

Kula at SK 5y

Sanae and Kula at SK 5y party

Sanae serving Tempeh

SK 5y with the Band

Neil

Neil and Karen
[PR]

by studio-mugen | 2013-11-26 07:13 | レストランSeed  

ミルク、乳製品が身体には悪いというミルクの真実をつかんだドキュメンタリー映画会

私たちのためになるドキュメンタリー映画を見せる会を
シードキッチンをオープンしてずっとしたいと願っていました。
その夢が今年の春、アメリカ女性映画監督のシラレ―インさんと出会っ彼女のドキュメンタリー映画を
上映することになって実現しました。
題名は「ミルクの真実をつかんだ・ミルクドキュメンタリー」
英語タイトルは, Got the facts on Milk? (The Milk Documentary)
サイトは

日本では、まだそんなにミルクや乳製品がアレルギーや病気の原因になっていると
知られていないかもしれないが、シラさんのこのドキュメンタリー映画は、
楽しくわかりやすくその原因を奥深く医学のドクターのインタビューも含めてある、中身の濃いものです。
今回はシラさんをお迎えして、映画を作成にあったてのお話と質問にも答えていただきました。
オーガニックのベーガン・ポップコーンとビーガンマクロビオティックカップケーキも
参加した方には食べていただきました。

c0148962_16364521.jpg


999176_10151485777237109_834856407_n
映画用のシードキッチンの看板

L1080601
受付をうちのクラちゃんと担当しました。

944744_10151485774847109_1510584752_n
オーガニックビーガンポップコーンは美味しかった!


46886_10151485779497109_478758406_n
みなさん熱心にシラさんの話を聞く。

533645_10151485774812109_654674407_n
エリックの焼いた、ビーガンマクロビオティックカップケーキの美味しさはこの写真で伝わりますよね。

548895_10151485770052109_356589693_n
シラさんと、エリックそしてクラちゃんも一緒に。

次回はどんなドキュメンタリー映画にするかまだ未定ですが、楽しみにしていて下さい。
ありがとうございます!
[PR]

by studio-mugen | 2013-07-30 16:42 | レストランSeed  

Seed Kitchen 4 周年記念パーティー

前日と前夜ずっと降っていた雨で朝は曇っていて霧が深かった。
Seed Kitchenの4 周年記念パーティーに行く時、太陽が顔を出して、お祝いをしてくれていたようだった。
たくさんの方に来ていただいて、ありがとうございました。感謝いっぱいです。
これからも頑張りますので、応援して下さいね。

IMG_8461
朝、ハイキングに行ったら雨の後でサンタモニカは雲と霧で覆われていた。


IMG_8462
太陽が力強く顔を出した...4周年記念にふさわしい門出。


Eric and Sanae with sign of anniversary
4周年記念の準備も整ってイベントの始まりです。


tn-1
エリックは300個のカップケーキをこの日のために焼きました。


tn-2
200人以上の人たちが来て下さって、一日中、食べながらイベントに参加しました。


Cassie
カサンドラさんはローカルのグリーンアーティスト。
室内用のペンキの残りを使っての絵は、色が奇麗でユニーク。


tn-1
試食メニューコンテストは3人の勇敢なチェフが参加。エリック味見をしています。
近いうちに選ばれた人はFacebookでお知らせします。


マクロビオティックをして来て市販のスキンケアーの匂いが強すぎたり、刺激が多すぎたりするので、
ここんところずっと自分の100%オーガニックのマクロビオティックスキンケアーを手作りして来てます。

tn
たくさんの方が興味をもって100%オーガニックマクロビオティックスキンケアーの説明を聞いてくださった。


Scrub & Cleanser
海藻とブラウンライスのスクラブ は 角質をとってスベスベのお肌にします。
全粒穀物のクレンザーはとてもやさしく汚れを落としてくれます。
赤ちゃんもアトピーの方も使えます。
入れ物もこだわって6角のガラス。可愛いラベルも出来ました!


tn
楽しくトライアウトしてもらいました。

IMG_8494
一生懸命、いつもお料理してくれているエリックに感謝を込めてありがとうをこの日は伝えました。

Love,
Sanae
[PR]

by studio-mugen | 2012-11-21 08:56 | レストランSeed  

"Seed Bistro" オープンより1ヶ月♪♪ 

Front from left side IMG_6914
Seed Bistroの玄関


"Seed Bistor" が、ウエストロサンゼルスにオープンしてから早や1ヶ月以上が経ちました。
何かとやることだらけで日本語のブログでSeed Bistro のオープンに関して全然書けない状態でした。

やっと少し落ち着きいて、お陰様で地元のマクロビファンやビーガンの方々をはじめ、遠方からわざわざ足を運んで下さっているお客様からも、エリックの心を込めた料理とデザートをエンジョイしていただいてます。ベニスのSeed Kitchenと同様エコグリーンの家具や照明ですが、Seed Bistroはもっと、
ゆっくりリラックスしていただける暖かみあるレストランの雰囲気です。
エリックのお料理とそのインテリアにも沢山の温かい賛辞を頂いております。


Inside Metal Rice Screen and Books corner  IMG_6878
インテリア


みなさんに益々愛されるレストランとなるよう、"Seed Bistro" では、今後も美味しくってヘルシーな愛の込もった料理とサービスを提供して行きたいと思っています。


Chef Eric L1040611
きんぴらを作ってるエリック


まだお越しでない方でウエストロサンゼルス界隈にいらっしゃる機会のある方にも、是非一度いらしていただき、感想を頂ければ嬉しい限りです。日本の方々、海外の方達にはいつか必ず来て試していただきたいと願ってます。


Millet Shiitake IMG_6871
椎茸のきび詰め


今回は8月末に行われたオープニングパーティーの模様もビデオでお伝えします♪♪
下記リンクをクリックして下さい!
http://www.twitvid.com/UTOLP

日本語のホームページはまだできてませんがこちらがSeed Bistroのホームページです。
http://seedbistro.com/

Love, Eric and Sanae
[PR]

by studio-mugen | 2011-10-12 08:47 | レストランSeed  

エコグリーン♪♪ (容器編)

脱肉食だけが "Seed Kitchen" の目指す "エコグリーン" ではありません!
"Seed Kitchen" では、オーダーの全てにバイオ分解可能な、To Go コンテイナーを使用しています。そして、もしも皆さんが自身の容器を持ってきて頂ければ、更なる資源の無駄遣いを減らす事が出来ます!
"Seed” では、素晴らしい "To-Go Wear" を販売しています。大きめの容器2つに、小さなドレッシングサイズの容れ物、お箸やスプーン等を入れるポケット付きの断熱素材の持ち運び用バッグがセットになっている実用性溢れるスタイリッシュな一品です。容器の素材はモチロン安心安全のステンレススチールです♪♪

この世界にもっともっとグリーンが増えるよう、今後も "Seed” と共に頑張りましょう!c0148962_3312059.jpg
[PR]

by studio-mugen | 2011-09-28 03:32 | レストランSeed  

ようこそseedへ!パート3

オーナーのエリックはペストリーシェフとしても有名ですが、
私も彼の作るマクロビスイーツのファンの一人です。
時々彼のクッキングブック”Love、Eric"を見て、クッキーやケーキを作ります。
彼のレシピは想像よりも作り易く、シンプル。
多少の調整、コツは必要かもしれませんが、とても素晴らしいレシピだと思います。
お菓子作りは一度目は要領を得なかったりなどして
ちょっと見た目が悪くなったりなどしますが、
それでもエリックのはレシピが良いので味は良し!です。
seedではそんな彼の美しいデザートを堪能できます。
私はちょっと濃厚なチョコレート系のデザートがお気に入りです。
✤先程のミニ・カップケーキ
c0148962_14252714.jpg

✤チョコレート・トリュフ
c0148962_1438145.jpg

✤マドンナズココナッツムース(マドンナのお気に入りデザート)
c0148962_1440638.jpg

✤チョコレートテリーヌ
c0148962_144237.jpg

[PR]

by studio-mugen | 2010-01-29 14:58 | レストランSeed  

ようこそseedへ! パート2

seedは丁度観光客で賑わうベニスビーチの玄関口に位置しています。
他のビーチよりも独特のゆる〜い空気が漂っているところだと思います。
そんな雰囲気をseedからも楽しんでみて下さい。
店内は、その座席数からはこじんまりとした規模ですが、
天井が高く、思ったよりも広く感じます。
リサイクルの木の家具たちで、
結構くつろげますし、テラス席もありますよ。
c0148962_12541931.jpg

c0148962_12545464.jpg
c0148962_12592767.jpg
c0148962_12595491.jpg
c0148962_1334243.jpg
c0148962_1341779.jpg

✤上の写真のテーブルを囲んでコミュニティーナイトなどの集いが行われます。
マクロビに興味があるんだけどどうアプローチしてよいか分からない、、、
という方大歓迎です。
直接草千先生に質問が出来る良い機会です。
来月からは秀さんもレクチャーされます。
c0148962_143297.jpg

[PR]

by studio-mugen | 2010-01-29 14:08 | レストランSeed  

ようこそseedへ! パート1

私が初めてseedを訪れたのは2008年の秋。オープンして間もない頃です。こちらに越して来て2年経ち、生活に大分慣れて来た頃、そろそろマクロビのお料理でも習ってみたいなあと考えていたときでした。そしてマクロビと言えば、そうだ日本を出る直前にウェブ上で見たあの先生だ、でも名前が思い出せない。。。そんな具合で苦労して検索して草千先生とエリックさんのホームページに辿り着くと、"seed"オープンという文字が。。早速主人と足を運んでオーダーしたものは”タイ風カレー””ソイセージのパニーニ””シーザーサラダ”でした。野菜が美味しい!食べた後にハッピーになる料理。それが最初の感想です。それ以来自宅から車で片道45分、わざわざバーガーを買いにベニスビーチまで出向くようになりました。そんな前置きがありますが、今日は改めてseedの事を書く為にちょこっとお邪魔しました。向かえてくれたのはキャッシャーのセス。彼は新しく入ったばかりで今日初めてお会いました。
✤”君はビーガン?””いえ、でもマクロビのお料理大好きだし、とっても興味をもってますよ””僕もビーガンじゃないけどそうだよ”と爽やか&フレンドリーなセス君。
c0148962_10295431.jpg

✤今日は何をオーダしようか考えている時にセスから日替わりメニューの
キャロットスープのサンプルを頂きました。
凝縮されたキャロットの甘みがじんわりとお腹に染み渡る感じです。
とても気に入ったので早速オーダー。
c0148962_122146.jpg

そして、、、いつもはバーガーばかり頼むのですが、今日は丼ぶりの気分になったので"sai-sai Donburi"にセイタンを付けてオーダーしました。
こちらは玄米の上に多種類のお野菜が賑やかに載っています。遠慮がちではないごろっとしたサイズのカボチャ、ケール、人参と大根の千切り、もやし、どんこシイタケの含め煮、これらの下に隠れているブラックビーンズこれらにソースを絡めていただきます。さっぱりといただけて、一つ一つの野菜の存在感を味わえます。これにもう少しコクを出したい方は下記のようにセイタンをプラスするのをお薦めします。
c0148962_11391619.jpg

✤ちなみに各テーブルには。。。青のり、紫蘇パウダー、ごま塩のシーズニングが用意されています。
c0148962_1225596.jpg

✤そしてお食事後のデザートは。。。プチカップケーキです。
カップケーキは以前は大きいサイズで販売されてましたが、
つい最近、姿を変えて再登場!
カップケーキ食べたいけど〜、ちょっと量がね〜、と躊躇していまう時がありますが
これだと一口サイズでちょうど良い量だと思います。トップには豆腐クリームが載っています。
味はもちろんのこと、見た目もかわいいし、とってもお薦めです。
上のクッキーは私の定番お気に入りです。
c0148962_123510.jpg

[PR]

by studio-mugen | 2010-01-29 14:06 | レストランSeed  

Seed・オン・ライトハウス

ライトハウスの8月16日号にSeedが掲載されました。

LAベジタリアンレストランという特集のなかで紹介されています。ロサンゼルスやベニスなど計5つのお店のうちのひとつです。店内やメニューの写真のほかにも、さなえ先生とエリックの仲の良いツーショットもあります。

Seed の特徴は、まずエリック考案の洗練されたメニューの数々です。写真として掲載されている、House Green Salad やSeitan Pepper Steak Bowl、Blackened Tempeh Burger などは彼の長年の経験とセンスが反映されています。また、デザートはエリックの得意分野であり、自信を持って薦められます。そして、何より美味しいだけでなく、体の健康を考慮して材料選びや調理法など様々な工夫がなされているのです。

もう一つの特徴は、環境への配慮を忘れていないところです。環境をテーマにしたコミュニティナイトや近隣をきれいにするボランティア活動などにも力を入れています。

さなえ先生は事あるごとに、「人間の体は地球と一緒なのよ。」と言っています。そういう意識で物事を捉えてみると、自分たちの健康なライフスタイルが同時に地球環境に貢献できるような生活を志向していけるはずです。自分の体を大事にするように地球を眺めたら、感謝を伴った社会貢献が出来ると思います。

皆さんと一緒に、健康でボランタリーな生活習慣を築き上げていけたら良いですね。

のぶ

c0148962_6461955.jpg

[PR]

by studio-mugen | 2009-08-14 06:54 | レストランSeed