カテゴリ:ペット家族( 7 )

 

新しく...


こんにちわ!
アシスタントのとおやです!
これからは僕が、エリックさんとさなえさんの周りにまつわる出来事を少しだけブログにしていこうと思います!

それでは第一回目〜!

先日、子犬が生まれました!
かわいいですね〜
実はさなえさんは12年前からセラピードックを育てています。
そしてもちろん彼らの為にマクロビオティックの料理も作っています。
お目々がまるまるで、
まるでお人形さんみたいなんです(><)
これからどんどん大きくなるんだろうな〜
いっぱいおっぱい飲んで、遊んで、寝てo0OzZZ(**)
この子達もセラピードックになるのかな〜
そんなかわいい彼らの映像をちょこっとだけ...

ここをクリックしてわんわんわん!

そして里親になりたい方も募集しています。7月9日から7月17日の間で引き取りに来ていただける方で、もしご興味がございましたら一度ご連絡ください!
[PR]

by studio-mugen | 2011-06-22 13:03 | ペット家族  

子犬たちと共に

先月の半ば過ぎにオロちゃんが出産をしてから
あっという間に時間が過ぎているような気がします。
というのも子犬達が見る度にすくすくと大きくなっているからです。
そして周りにいる私たちにも癒しの時間を与えてくれます。
✤草千先生のお膝の上で。。。
c0148962_13125156.jpg


さて今日のランチは。。。
冷蔵庫の野菜コーナーを整理したのですが、、”え〜、これ使うんですか?”と私だったら捨てちゃうような状態のものを、使用不可能な部分はカットして、スープの出汁に使ったりと無駄なく利用しました。”例え乾涸びていたとしても、腐っていなければスープストックや糠漬けなどに使えるから捨てないで下さいね〜”とアドバイスされました。
ちなみに来週のクッキングクラスは残り物を利用したテーマの第二弾が開講されます。

✤茹でたラザニアの生地をカットして残り物ご飯、油でよく焼いた豆腐、ピーマン(珍しく)、タマネギ、などをバルサミコで味付けしました。最後にオレンジの絞り汁をかけ、ちょっとエスニックなお味で美味しかったです。そして根菜類と白菜、レタスの煮物。写真にはありませんが大根おろしとシイタケとセロリのスープ。
c0148962_13221454.jpg

お昼ご飯の後はエリックが過去の分厚いアルバムを2冊テーブルに持って来て
皆でしばし盛り上がりました。
彼が過去に携わっていた仕事の写真、日本に行ったときのこと、そして
カナダを車で旅行中の8週間、一緒に連れて行った今は亡きキンちゃんとその子犬達が、
みるみるうちに育っていく様子を納めたものを楽しそうに語っていました。
いつも、さっきまでそこにいたのに振り向くと姿が見えない、
そんな忙しそうなエリックですが、今日はなぜかいつもと様子が違いました(笑)。

そして夕方。。。いつものように犬とくつろぐ秀さんです。
✤リオ君から慕われてる秀さん。。。。。
リオは私たちがまかないを作っていると絶対にキッチンにやってきて、何かを期待しています。でもかまってあげることなく作業をしていると、たいていシンクの側でドテッと寝ている姿を目にします。
c0148962_13242862.jpg
c0148962_13244829.jpg


ところで今週末のseedのイベントの meet up ですが、いつもは英語で草千先生がレクチャーをしてますが、7日の日曜日は日本語で行います。気軽にご参加くださいね!
[PR]

by studio-mugen | 2010-02-05 14:37 | ペット家族  

嵐の中で。。。

今週は嬉しい事と悲しい事が同時にやってきました。
愛犬オロちゃんが草千先生とエリックが見守る中、
なんとかお産をやり遂げたのですが、
12匹中の6匹は残念ながら命を授かる事はできませんでした。
そしてあと一匹はお母さんのオロちゃんの重みで潰されてしまうという
アクシデントに遭い、お料理教室が始まる直前に亡くなってしまいました。

✤今週の月曜の夕方、陣痛の間隔が狭まって来た頃。オロちゃんを見守るマイちゃん。
c0148962_12283380.jpg

✤今週の火曜日の朝、すでに5匹を生んだ後。お産の後半戦に入って
かなりお疲れ気味。オロちゃんを励ます草千先生とエリック。
c0148962_12234446.jpg

✤お産をほぼ終えた状態で。なんだかオロちゃんがマリアさまのように見えます!?
c0148962_12395819.jpg

ちなみにLAの天候は今週ずっと大荒れ。
でもクッキングクラスは無事開講されました。
今日はまず秀さんによるセイタン作りのレクチャーがあり、
次にエリックのお菓子とセイタン・ブルギニヨン、
そして草千先生のぬか漬け作りで締めくくられました。
✤秀さんによるセイタン
c0148962_1242030.jpg

✤エリックのデザート、アップル・シュトローデルの生地作り。綿棒が見あたらず、スリコギでのばしていました。(笑)
c0148962_12434237.jpg

c0148962_12464155.jpg

✤草千先生の糠漬けレクチャー
c0148962_12501735.jpg

青い淵のお皿に載った緑のものはブロッコリーの芯。個人的に好きです。
c0148962_1515178.jpg

✤完成品(上からセイタン・ブルギニオンとクリーミー・ミレット、アップルシナモン・シュトローデル、蒸し野菜のサラダ&レモン・タヒニドレッシング)そしてみなさんと記念撮影。
c0148962_14163465.jpg
c0148962_1417758.jpg
c0148962_14173086.jpg
c0148962_14185475.jpg
c0148962_1422182.jpg
c0148962_14223570.jpg

今日は3人3様のクッキングスタイルを同時に見る事が出来てとても勉強に
なりましたし、しばし、悪天候を忘れられた一時でした。
[PR]

by studio-mugen | 2010-01-22 14:54 | ペット家族  

オロちゃん(年末スペシャルおまけ版)

c0148962_795742.jpgc0148962_7101832.jpgc0148962_7104439.jpg草千先生とエリックさんの3匹というより3人の美しいゴールデンリトリバーの中の一人オロちゃんはもうじきお母さんになろうとしています。ただ今4週目だったと思うので人間に置き換えると4ヶ月目。来月後半に出産予定です。いつもボールを口にくわえて遊んでよ〜、とやんちゃな一面を見せてくれますが、近頃は会う度にお腹がずっしりと重くなって来て、加えて女性らしさが増して来た様に思います。昨日行ったコープでは、これを今から摂取しておけばお産が楽になるからと草千先生が量り売りのハーブを何点か袋に詰めていました。来月がとても楽しみです。ちなみに以前、犬の取材を受けて雑誌に掲載されたのが、こちらからご覧頂けるようになりました。http://www.seedkitchen.com/seed_press_jp.html ”PETRIVER"という日本の雑誌です。
c0148962_7533075.jpg

c0148962_754159.jpg
c0148962_7544774.jpg

おまけの写真はお二人が時々お友達から預かっているブルドッグのウィンストンです。結構笑えるキャラです。
c0148962_7585081.jpg

[PR]

by studio-mugen | 2010-01-01 08:02 | ペット家族  

ニュー・ファミリーメンバー

最近、エリック&さなえさん宅に新しいゴールデンレトリバーを迎い入れることになりました。

最初は、シェルターの犬をお世話するということで預かっていましたが、そのうちすっかり気に入ってしまい、とうとう新しい家族の一員になってしまったそうです。名前は、リオと言います。色々名前を考えましたが、この名前を呼んだとき、不思議と反応したそうです。

他に、オロちゃんとクラちゃんがいますが、最初から仲が良くて夜は一緒に寝ているそうです。また、猫のマイちゃんも、リオを気に入ってくれて一安心です。

他の子達と違ってリオ君は男の子なので、とてもヤンチャに見えます。体や顔つきもやはり違いますね。性格は、とても無邪気で純粋です。人懐っこくて、そばに寄って行くと腰の周りに飛びついてハグしてくれます。

エリックも、女性ばかりの家族に男の子が増えて嬉しそうです。僕も動物は好きなので、癒されています。

種(Species)が異なっている動物たちとでも、友情やそれ以上の愛情関係が成立するのは、よくよく考えてみるとちょっと面白い気がしますね。

そして、そのことをもっと広げていって植物や生物、無生物にまで行き着くと、そういったモノとも僕らは何らかの関わり合いを持ちながら生きていることに気付かされます。そのことは、とても素晴らしいことだと思います。

人間から学べる知恵はもちろんですが、それ以上に動物や自然から感じ取られる事柄を大事にしながら生きていきたいものです。

リオ君(中央)が新しく家族のメンバーに加わったことに、感謝!

のぶ

c0148962_153145.jpg

[PR]

by studio-mugen | 2009-05-07 01:58 | ペット家族  

マイちゃん

こんにちは!
サンタモニカはなんだか先週末あたりから少し涼しくなったような気がします。
草千先生のところにきてから2週間程過ぎました。オフィスで仕事の合間にふとコンピューターから目をそらすとオフィルの横にバックヤードが広がっています。
ヤードを眺めながら外からの風を感じているととても静かでこころが和んできます。
サンタモニカの喧噪など忘れてしまうほどに。
今日は外でひなたぼっこしているまいちゃんを発見!
私も一緒にお昼ねしたいな〜。

現在オフィスは、ビーガンマクロビオティックカフェの"seed"オープンにむけて邁進中です。オープン後にはいろいろなイベントも開催予定です。
みなさん楽しみにしていてくださいね!

seed
www.seedkitchen.com/   
1604 Pacific Avenue
Venice, CA 90291

エミ
     
c0148962_5411896.jpg

[PR]

by studio-mugen | 2008-10-15 05:50 | ペット家族  

Our co-workers

At studio mugen, we work with Eric & Sanae's family = 4 beautiful golden retrievers, 2 sweet cats and 2 fish.
Just being with them is a therapy for us. They relax us and it's fun to spend time with them.

スタジオmugenではエリックさん、草千(さなえ)さんの家族である4匹の美しいゴールデンリトリバー、2匹のスイートな猫ちゃん、そして2匹の魚に囲まれて仕事しています。一緒にいるだけで癒されるし、リラックス出来るし、楽しいです。
c0148962_10275822.jpg


The profiles of the golden girls & 2 cats are already on our website, so I put a photo of one of the fish. The other one is yellow and smaller than this one.
They love Romaine lettuce! So do you? It's good in sandwiches...

If you want to know more about the dogs and cats, please visit our website at www.LoveEricInc.com.

ゴルデンガールズと2匹の猫ちゃんのプロフィールは私たちのウェブサイトに載っているので、2匹の魚ちゃんのうち1匹の写真を載せてみました。もう1匹は黄色でこの子より小さいです。2匹ともレタスが大好き。あなたも? ちなみに特に好きなのが、Romaine lettuceという種類です。サンドイッチに入れるとおいしいです。

ここのワンちゃん、猫ちゃんについては www.LoveEricInc.com でご覧いただけますよ。

Love,
Mico
[PR]

by studio-mugen | 2007-12-12 10:58 | ペット家族