カテゴリ:このブログについて( 2 )

 

黄金の光を感じる中で

こんにちは。
スタジオmugen主宰の鈴木草千(すずきさなえ)です。
私たちのブログに訪れて下さってありがとうございます。

このブログは2007年11月にアメリカ西海岸、サンタモニカのマクロビオティック・スタジオmugen のスタッフたちのアイデアで始まりました。
3年が過ぎて見直しの時期が来て、今までスタッフの人たちが書いてくれたのを
ひとつひとつ読んでカタゴリ分けにしてみましたが、 今更ながらスタッフのみんなが
とってもよく書いてくれていて、このブログが小さくっても
何とか続いて来たことに感謝の気持ちでいっぱい。

私は この3年間、みんなにこのブログを任せきっりで本の執筆と出版、
クッキングクラスや、たくさんのイベントをしてきました。
その他、レストランSeedの立ち上げと経営そしてオフィスでの仕事に
追われて中々時間が作れませんでした。
心の中では時間を見つけて日本語でみなさんともっと繋がっていこうと思っていたので、
ちょっとだけMixi(ミクシィの名前は“げんき”です)などを書いたりして来てました。

最近自分でわかったのですが 英語で初めマクロビオティックを学んできた私は、
英語で自分を癒して来て本当の自分の気持ちに英語で触れていました。
英語で感情を表したり、英語で本当の喜びを感じて来てたのです。
英語の世界から自分が成長して来たことに気がついたのです。
だから私は今まで本を英語で執筆してアメリカで出版したのかもしれません。
きっと今まで、日本語で自分の気持ちを伝えていくことにあんまり自信もなく、
恐かったし勇気もなかったのでしょう。
確かに日本にいた時はあんまり自分の気持ちに接してなかったかもしれません。

12月21日2010年は、冬至/満月/月食という素晴らしい日でした。
これから新年の光(春)に向かっていく転換期に、
黄金の光(luminaire)を感じる暖かくやさしい強さに包まれて、
ブログを改正/更新して、改めて自分の気持ちを書いて、
このブログ紹介を書ける気持ちになりました。

今まで私が写した一番感動した黄金の光です。
IMG_5959

このブログで私たちのマクロビオティック・ナチュラルライフの事を書いたり、
レストランSeedのこと、クッキング・クラスをお知らせ、
ペンションNorth Fork(ノースフォーク)のこと、うちのペット家族のこと、
エコグリーン・活動について、少しづつですが自分な素直な気持ち、気まぐれ、
気ままなブログを書いていきますが、ぜひ訪れて来て下さいね。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
草千(さなえ)
[PR]

by studio-mugen | 2010-12-22 18:44 | このブログについて  

はじめまして

今日のサンタモニカは快晴、気温29度。
真夏のような強い日差しで、暑い一日でした。

西海岸カリフォルニアサン州サンタモニカの青空の下、ビーチからの風を感じられる スタジオ mugen。
ゆったり気ままな陰陽マクロビオティック・ライフをエンジョイしながら
多くの人にナチュラルライフを知っていただくために、
お料理クラス、レクチャー、エコ・クラフト作り、エコ・イベントを行っています。

これからブログを通じて、私たちの日常、スタジオmugenの活動を
ここサンタモニカから発信していきますので、遊びにきてくださいね。

<<スタジオmugenのみんな紹介>>

☆mugen LLCを1999年に設立したエリック・レシャソー と鈴木草千(すずきさなえ)

サンタモニカが大好き。
青空が大好き。
海と山が大好き。
マクロビオティックが大好き。
犬とネコが大好き。
オーガニックガーデニングが大好き。
そして、エリックが大好きな草千です。

今週末、日曜日にトーレンスシビックセンターである
マクロビ講演会を前にしてドキドキ。

ミラクルハッピートークになるといいな〜。

Love,
Sanae

☆スタッフのMico

犬と猫に癒されながら仕事に励んでいます。
ブログが始まってワクワク...
私たちのハッピー・マクロビライフを
リラックスして楽しんでいただけたら嬉しいです。

☆新米スタッフのJunko

Studio mugenでお手伝いを始めて早1ヶ月。
大好きな草千さんとエリックさんのお役に立てればと
毎日奮闘中です。
マクロビ歴半年の初心者ですが、大好きなのでゆっくりと学んで
いければいいなぁ~、と思っています。


<<クラス&イベントのお知らせ>>

11月17日(土)
サンタモニカ・スタイル マクロビオティック101
“マクロビオティック” with Sanae Suzuki & Eric Lechasseur
:: 第10回 気候風土と自然に調和する方法/基本のデザート ::


11月18日(日)
マクロビオティック・トークショー
だれでも明日から健康マクロビ生活!〜自然で人間らしい食べ方〜
by 鈴木草千(さなえ)&エリック・レシャソー

11月19日(月)
カボチャのホリデー・スイーツクラス by エリック・レシャソー

詳細は私たちのウェブサイトにて。
http://www.loveericinc.com/
c0148962_12513364.jpg

[PR]

by studio-mugen | 2007-11-15 12:39 | このブログについて