カテゴリ:女性のためのワークショップ( 1 )

 

マクロ美オティック女性のためのクラス

昨日、第1回目のマクロ美オティッククラスが昨日ありました。
みなさんに内面から美しくなる女性のためのワークショップを「わくわく陽子企画」阿野陽子と一緒にしました。
いろいろ勉強をしていただいてシードの美味しいお料理を食べていただきました。

今回は小豆茶と小豆茶のレンコン汁入り茶を飲んでいただいて腎臓をいたわり、
便秘解決法を学んでいただいたり、
なぜコーヒーが体によくない事を知っていただいて
どのようにしてコーヒを飲むのを止められるかなどのお話などもしました。

c0148962_9571547.jpg


第2回目は3月3日(日)に春のデトックスとアレルギーなどの勉強をします。問い合わせ、申し込みは、http://www.meetup.com/Vegan-Macrobio
tic-Community-Meetup-Group/events/102997242/:阿野陽子まで(626)242-5346、yokoano11@yahoo.co.jp



コーヒーについて:
(フェスブックを通してコーヒーについてご質問がありましたので少し書いてみます)

コーヒーは時々少量飲むには体の害として問題はでませんが、
毎日、朝の目覚めのために飲んだり、お通じを良くするためにいつも続けて飲むことはお勧めしません。
コーヒーのカフェインは自律神経のうちの交感神経を刺激しすぎ、
体を緊張状態にしてしま います。また肩こり、腰痛をはじめ、
身体の疲労が増し、眠れないという症状が現れます。
本来リラックスしなければならない体が余計緊張してしまうのです。

また朝食抜きの空腹時に飲むとカフェインが脳の迷走神経を刺激して胃酸を分泌させて、胃を荒らします。
その他、コーヒーに含まれるクロロゲン酸は鉄分と結合して鉄分を失うことがあり、
貧血気味の方には勧めません。

マクロビオティックや東洋医学では、カフェインは身体を冷やす飲み物ですので、
冷え性の方、下半身のむくみがちな方、特に女性は生理前などは控えたほうが絶対にいいです。

草千
[PR]

by studio-mugen | 2013-02-05 10:02 | 女性のためのワークショップ