<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

エリックのバースデー

先週の金曜日(5/15)は、エリックの誕生日でした。

当日は、エリックがノースフォークへ行っていなかったため、土曜日にSeed に集まりビル(写真の一番左)の作ったVegan ケーキで誕生日のお祝いをしました。

午後2時半ごろから少しずつ集まり、さなえさんもやって来て準備は整いました。ビルが、ケーキにロウソクを立てて火を付けました。エリックをキッチンの奥から呼んで、皆でハッピー・バースデー・トゥー・ユーを歌いました。

他にお客さんもいましたが、皆祝福してくれました。バースデー・ギフトも届いていて、エリックは喜んでいました。もちろん、その手作りケーキはきちんと後で頂きました。とても美味しかったです。

Seed がオープンして以来始めてのエリックの誕生日でしたが、Seed が一周年を迎えたときにも、何か盛大にやりたいですね。

これからも、皆さんの期待に応えられるメニューとサービスを提供していきたいと思っていますので、スタッフ一同、よろしくお願い致します。

エリック、お誕生日おめでとう!

のぶ

c0148962_312249.jpg

[PR]

by studio-mugen | 2009-05-19 03:21 | Eric  

Seed の新メニュー

皆さん、お元気ですか?

今日は、Seedに登場した新しいメニューについて書きたいと思います。

最近、週末限定でスコーンとマフィンが登場しました。種類は、スコーンの方が、フラックス・シード&干しぶどう、それとブルーベリーの2種類です。マフィンの方は、ラズベリー&チョコチップ、それとズッキーニ&カルダモンの2種類です。

僕も幾つか試食させて貰いましたが、どれも甘さ控えめで体にとても良さそうなヘルシーな味わいです。ぜひ、試してみてください。

それと、今月からソバ・ヌードルサラダも始めました。トッピングは、きゅうり、ネギ、カイワレダイコン、しいたけ、ワカメ、もやし、それとニンジン&大根の千切りです。

柚子風味のジンジャー・ドレッシングが特徴で、これからの季節にぴったりだと思います。こちらもトライしてみてください。

本格的に夏がやって来ますね。ベニス・ビーチに行く際には、ぜひSeedに立ち寄ってみてください。To Go をして、芝生の上でゆっくり食事を楽しむのも良いかもしれません。

健康的で楽しい生活を送りましょう!

のぶ

c0148962_4271046.jpg

[PR]

by studio-mugen | 2009-05-14 08:21 | レストランSeed  

ニュー・ファミリーメンバー

最近、エリック&さなえさん宅に新しいゴールデンレトリバーを迎い入れることになりました。

最初は、シェルターの犬をお世話するということで預かっていましたが、そのうちすっかり気に入ってしまい、とうとう新しい家族の一員になってしまったそうです。名前は、リオと言います。色々名前を考えましたが、この名前を呼んだとき、不思議と反応したそうです。

他に、オロちゃんとクラちゃんがいますが、最初から仲が良くて夜は一緒に寝ているそうです。また、猫のマイちゃんも、リオを気に入ってくれて一安心です。

他の子達と違ってリオ君は男の子なので、とてもヤンチャに見えます。体や顔つきもやはり違いますね。性格は、とても無邪気で純粋です。人懐っこくて、そばに寄って行くと腰の周りに飛びついてハグしてくれます。

エリックも、女性ばかりの家族に男の子が増えて嬉しそうです。僕も動物は好きなので、癒されています。

種(Species)が異なっている動物たちとでも、友情やそれ以上の愛情関係が成立するのは、よくよく考えてみるとちょっと面白い気がしますね。

そして、そのことをもっと広げていって植物や生物、無生物にまで行き着くと、そういったモノとも僕らは何らかの関わり合いを持ちながら生きていることに気付かされます。そのことは、とても素晴らしいことだと思います。

人間から学べる知恵はもちろんですが、それ以上に動物や自然から感じ取られる事柄を大事にしながら生きていきたいものです。

リオ君(中央)が新しく家族のメンバーに加わったことに、感謝!

のぶ

c0148962_153145.jpg

[PR]

by studio-mugen | 2009-05-07 01:58 | ペット家族