<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

新しいファミリーメンバーです!

新たにファミリーの一員として、ヒデさんが加わりました。

彼は、マサチューセッツ州のベケットにあるクシ・インスティテュートの厨房で料理長を歴任しながら22年間働いていたそうです。そこで学ぶ多くの人たちを迎え、料理を作りながら一緒に時を過ごし、そして見送ってきたのです。

そんなヒデさんもサンタモニカにやって来て心機一転、新たなチャレンジをしようとしています。彼のマクロビオティックにおける豊かな経験を生かして、人生の次のステップを踏もうとしているのです。

顔の色つややスタイルが良く年齢を聞いたときには驚いてしまいました。これもマクロビのお陰とか...

Seedのキッチンで見かけることがあると思うので、彼の暇をみて「ブログを見ましたよ! 」と声を掛けてみてはどうでしょう。喜んで話してくれると思いますよ。

今後、ヒデさんと一緒にクッキング・クラスやリトリートなどを企画中です。楽しみにしていてください。

新天地で生活をスタートさせるヒデさん(中央)の活躍に期待します。

のぶ

c0148962_640241.jpg

[PR]

by studio-mugen | 2009-08-21 06:44 | スタッフ日記  

Seed・オン・ライトハウス

ライトハウスの8月16日号にSeedが掲載されました。

LAベジタリアンレストランという特集のなかで紹介されています。ロサンゼルスやベニスなど計5つのお店のうちのひとつです。店内やメニューの写真のほかにも、さなえ先生とエリックの仲の良いツーショットもあります。

Seed の特徴は、まずエリック考案の洗練されたメニューの数々です。写真として掲載されている、House Green Salad やSeitan Pepper Steak Bowl、Blackened Tempeh Burger などは彼の長年の経験とセンスが反映されています。また、デザートはエリックの得意分野であり、自信を持って薦められます。そして、何より美味しいだけでなく、体の健康を考慮して材料選びや調理法など様々な工夫がなされているのです。

もう一つの特徴は、環境への配慮を忘れていないところです。環境をテーマにしたコミュニティナイトや近隣をきれいにするボランティア活動などにも力を入れています。

さなえ先生は事あるごとに、「人間の体は地球と一緒なのよ。」と言っています。そういう意識で物事を捉えてみると、自分たちの健康なライフスタイルが同時に地球環境に貢献できるような生活を志向していけるはずです。自分の体を大事にするように地球を眺めたら、感謝を伴った社会貢献が出来ると思います。

皆さんと一緒に、健康でボランタリーな生活習慣を築き上げていけたら良いですね。

のぶ

c0148962_6461955.jpg

[PR]

by studio-mugen | 2009-08-14 06:54 | レストランSeed  

エリック・オン・YouTube

先週、エリックがユーチューブに掲載されました。お客さんが、ビデオで取ったものを載せてくれたみたいです。バックミュージック付きで構成もきちんとしていて見やすいです。

まず、お店の外のSeedロゴから始まります。そして、しばらく店内を撮影しながら、デザートを写しています。その後で、エリックがインタビューに答えています。

Seedの場所やビーガン・マクロビオティックメニューについて話した後、ベニス・コミュニティーの意識の高さにも言及しています。

自分自身のライフスタイルでもマクロビオティックを実践しているエリックは、今後他のロケーションにもオープンすることを検討中とか...

最後に、メニューからサウスウェスト・バーガーやソバ・ヌードルサラダ、パニーニやカップケーキの美味しそうなショットが出てきます。

ぜひ、チェックしてみて下さい。



のぶ
[PR]

by studio-mugen | 2009-08-06 07:03 | レストランSeed