<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

アニマル・コミュニケーターのワークショップ

小さい時から動物が大好きでいつもうちの動物家族が
何を言っているか知りたいな〜と思ってた。
でも動物の気持ちがわかるようになることは人間には無理と勝手に考えてた。

c0148962_0274227.jpg


過去25年くらいこのサンタモニカで動物家族と親密に暮らして来て
動物家族の言っていることがわかるようになって来たのを感じた。

私の新しい本、ヘルシーハッピープーチ(今のところ英語だけの出版)の中にも
愛をもって犬たちとコミュニケートすることを162〜166ページに書いた。
c0148962_0291349.jpg


ヘルシーハッピープーチの本を書くことでいろいろリサーチして
誰でも練習すれば動物たちと会話ができるとわかった。
アニマルコミュニケーターの勉強をしたいと願ってたら、早速友人からお知らせが入って来て、
アメリカでは有名なアニマル・コミュニケーターのリディア・ヒビーさんワークショプに行けることになった。


リディアさんは日本語の本
c0148962_0454690.jpg

アニマルコミュニケーター
も出版していて、これもすぐゲットして読んで、
ワークショップに行くのがとっても待ち遠しかった。

c0148962_0314294.jpg


初めての今回はうちの長老12歳のクラちゃんと参加。
会場にはたくさんの犬たちが来ていて、クラちゃんを含めみんな
リディアさんに会ったらとっても嬉しそうにしてた。クラちゃんは
すぐリディアさんと会話をしていたようだ。
普段うちではおとなしくて無口んクラちゃんの事をリディアさんは
とってもよく気持ちを表現できるねと言った。

午前中はレクチャーで、いろいろな犬や他の動物たちの特徴を学んだ。

c0148962_0322589.jpg


午後は早速アニマルコミュニケーター実践の練習がもう始まった。
知らない犬たちと本当にコミュニケート出来るのか初め心配だったけど、
驚くことにけっこうコミュニケート出来て自分でもビックリ。

c0148962_033014.jpg


たとえば、練習にはまず犬にどんなところに住んでいるかと大好物は何か聞くんだけど、
カリさんという女性のラニちゃんという犬とコミュニケートした時、
とても分かりやすいメッセージが入ってきた。
住んでいることろには野菜のプランターとプールがあるとわかった。
その上大好物は、白い食べ物というので、アイスクリームかと聞いたら
甘くなくってしちょっと塩っぱい、それで何かもっと詳しく聞いたら
ポップコーンだって言われた。
リディアが順番にみんなに結果を聞いていった時、
ちょっとこれが自分勝手に私が思ったことか本当にラニちゃんから
言われたことかわからなかったので、ちょっと自信なさそうに言ったら、
ラニちゃんとおうちにはプールがあって、野菜のプランターもあるとの事。
ラニちゃんはプールとプランター近辺が好き。
それとポップコーンはご主人があげてラニちゃんが大好き。

凄い本当に知らない犬のことがわかった。
他にも何回も違う犬と写真で馬と野生のネコとの会話の練習もした。
どれも不思議なくらい当たってた。
今回の練習でわかったのは、私の場合、会話が形と色で入ってきます。
プールやプランターは四角形を表していて、ポップコーンは色でした。
友人のAJは、もうずっと練習していて、歌や音楽が聞こえるとのことでこれもまた凄いよね。

c0148962_034994.jpg


うちのクラちゃんの会話はうちはたくさんの犬ネコ家族がいるので
もっと大きなおうちに住みたいと練習に参加していた人たちに言って、
うちで一番アクティブなルミちゃんをもっとクラスに連れて行って
クラちゃんのようなセラピードッグとして指名を与えてあげる事。
これは私も昨年から感じていて、今、ルミちゃんは毎週クラスに行って、
いずれセラピードッグになる訓練をしてる。クラちゃんの会話によって
私が感じていたことが確認されて本当に良かった。
次回はそのルミちゃんを連れて行こうと思う。

c0148962_0343990.jpg


c0148962_0351414.jpg


リディアさんのお陰でアニマル・コミュニケーターの実践練習が
出来て本当に嬉しい。
これから もっともっと練習をしていく決心が出来た。

感謝いっぱい!
草千
[PR]

by studio-mugen | 2015-10-17 00:46 | pet class/フード  

心とからだを癒すマクロビオティック・お料理クラス

9月24日にサンタモニカの無限スタジオで行なわれた、
心とからだを癒すマクロビオティック・お料理クラスは、今回で3回目。

c0148962_6165298.jpg


今年はずっと例年になく暑く南カリフォルニアでは珍しい蒸し暑い夏でした。
こういった季節の変化がある時には
どのように自分たちの食生活を無理なくそして健康に変えていくかということを話した。

c0148962_6223688.jpg


メニューは
スープ: 白ネイビー豆とコーン
c0148962_624210.jpg


全粒穀物: ミレット(きび)とかぼちゃ
c0148962_618378.jpg

野菜:みそグレーズのカリフラワー

青菜:ケールと赤ラディッシュのローサラダ
海藻:きゅうりとあらめの生姜浅漬け
c0148962_6211713.jpg

デザート:ラズベリームース
c0148962_620107.jpg


次のクラスは10月24日です。
詳細とお問い合わせはseedkitchen@gmail.comまでメールを送って下さい。
[PR]

by studio-mugen | 2015-10-07 06:24 | クッキング・クラス