人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seed Community Clean-Up (S.C.C.)

はじめまして。 

Love Eric ファミリーに新しく加わったノブです。体や心の健康を目指すと同時に、社会や自然環境に貢献していける新しいライフスタイルの追求に興味があります。様々なイベントやプロジェクトを通して皆さんと繋がりを築きながら、楽しい生活を創造していけたらと思っています。

よろしくお願い致します。

早速ですが、先週の日曜日、今月オープンしたばかりのEricのお店Seedの周りをきれいにしようと、ボランティアを募ってSeed Community Clean-Up を決行しました。このコミュニティ・クリーン-アップ・プロジェクトにおいて、有志7名が各々のほうき等を持って朝10時から集まってくれました。

お店の前の駐車場や脇のストリート、或いはポスト・オフィスの前やバス停の周りまで、手分けしてきれいにしていきました。ゴミ拾いや草むしりをしながらほうきで掃いていると、幾度となく"Thank you!"と声を掛けられました。握手を求めてきた人もいますし、車の中から声援を送ってくれる人もいました。

自分たちの町をきれいにしていくのがこんなに気持ち良いものだとは、正直知りませんでした。約2時間のクリーン・アップも皆で手分けしてやっていくと短く感じられて、後にはきれいな景観が広がり清々しい気持ちに満たされました。

これを少しずつ広げていって町全体をきれいにしていけるようにしたいと考えています。ぜひお手伝いしたいと思う人がいれば、連絡してください。皆で自主的に町をきれいにしていきながらコミュニティの繋がりを深めていきましょう。

そのことが最終的には、健康的なライフスタイルを創り上げていくと同時に自然環境に貢献していけると思っています。

Nobu

連絡先:events@LoveEricInc.com

by studio-mugen | 2008-11-30 12:10 | エコ活動/ごみ拾いとお掃除  

<< クリーン・アップ プロジェクト... マイちゃん >>