人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそseedへ! パート1

私が初めてseedを訪れたのは2008年の秋。オープンして間もない頃です。こちらに越して来て2年経ち、生活に大分慣れて来た頃、そろそろマクロビのお料理でも習ってみたいなあと考えていたときでした。そしてマクロビと言えば、そうだ日本を出る直前にウェブ上で見たあの先生だ、でも名前が思い出せない。。。そんな具合で苦労して検索して草千先生とエリックさんのホームページに辿り着くと、"seed"オープンという文字が。。早速主人と足を運んでオーダーしたものは”タイ風カレー””ソイセージのパニーニ””シーザーサラダ”でした。野菜が美味しい!食べた後にハッピーになる料理。それが最初の感想です。それ以来自宅から車で片道45分、わざわざバーガーを買いにベニスビーチまで出向くようになりました。そんな前置きがありますが、今日は改めてseedの事を書く為にちょこっとお邪魔しました。向かえてくれたのはキャッシャーのセス。彼は新しく入ったばかりで今日初めてお会いました。
✤”君はビーガン?””いえ、でもマクロビのお料理大好きだし、とっても興味をもってますよ””僕もビーガンじゃないけどそうだよ”と爽やか&フレンドリーなセス君。
ようこそseedへ! パート1_c0148962_10295431.jpg

✤今日は何をオーダしようか考えている時にセスから日替わりメニューの
キャロットスープのサンプルを頂きました。
凝縮されたキャロットの甘みがじんわりとお腹に染み渡る感じです。
とても気に入ったので早速オーダー。
ようこそseedへ! パート1_c0148962_122146.jpg

そして、、、いつもはバーガーばかり頼むのですが、今日は丼ぶりの気分になったので"sai-sai Donburi"にセイタンを付けてオーダーしました。
こちらは玄米の上に多種類のお野菜が賑やかに載っています。遠慮がちではないごろっとしたサイズのカボチャ、ケール、人参と大根の千切り、もやし、どんこシイタケの含め煮、これらの下に隠れているブラックビーンズこれらにソースを絡めていただきます。さっぱりといただけて、一つ一つの野菜の存在感を味わえます。これにもう少しコクを出したい方は下記のようにセイタンをプラスするのをお薦めします。
ようこそseedへ! パート1_c0148962_11391619.jpg

✤ちなみに各テーブルには。。。青のり、紫蘇パウダー、ごま塩のシーズニングが用意されています。
ようこそseedへ! パート1_c0148962_1225596.jpg

✤そしてお食事後のデザートは。。。プチカップケーキです。
カップケーキは以前は大きいサイズで販売されてましたが、
つい最近、姿を変えて再登場!
カップケーキ食べたいけど〜、ちょっと量がね〜、と躊躇していまう時がありますが
これだと一口サイズでちょうど良い量だと思います。トップには豆腐クリームが載っています。
味はもちろんのこと、見た目もかわいいし、とってもお薦めです。
上のクッキーは私の定番お気に入りです。
ようこそseedへ! パート1_c0148962_123510.jpg

by studio-mugen | 2010-01-29 14:06 | レストランSeed  

<< ようこそseedへ! パート2 嵐の中で。。。 >>