人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural products expo

少し前になりますが、今月の14日にアナハイムのコンベンションセンターで開催された
NATURAL PRODUCTS EXPOに行って来ました。
Natural products expo_c0148962_10534715.jpg

会場は日本で言えば東京ドームくらいの規模です。
一日では到底回りきれない数の業者が出店しています。
しょっぱなから秀さんとはぐれてしまった私ですが、
幸いエリックと彼のお友達のホセさんとばったり会えて、
終日彼らの後をついて会場を巡りました。
Natural products expo_c0148962_1345832.jpg

エリックは”seed ”で必要な仕入れのものを
真剣に見て回っていました。
”もっと大きいサイズのトルティーヤはないかなあ”と探しつつも、
途中でメープルシュガーを扱う業者や
粉類を扱う業者に立ち寄って商談をし、
そしてオーガニックのペットフードもいくつか立ち寄って
”こっち”と日本語で指をさして
次から次へとブースをハシゴし、
たまに”凄いよ〜!”というコメントが発せられました。
多分、これは美味しい!という意味だと思います(笑)。
ほぼくまなく見て。。。
間違いなく最後はへとへとになりました(笑)。
エリックもそのようでした。
✤エリックが個人的に興味を示していた美しい木製のミル。
Natural products expo_c0148962_10553575.jpgNatural products expo_c0148962_10555612.jpg
 ✤私が購入した本。牛が表紙になっているものは
話題になったドキュメンタリー映画"Food Inc"です。
まだ見ておりませんが、秀さん、テルミさん、草千先生は
見た方がいいとよくおっしゃっています。
Natural products expo_c0148962_10561421.jpg

by studio-mugen | 2010-03-26 13:59 | field trip  

<< 久々のサンタモニカ 春の陽気の中で。。。 >>