人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年最後のコミュニティークラス

今年も残り少なくなって来ましたね。
次の月曜日は今年最後のコミュニティーレクチャークラスをSeedでやります。

みなさんに冬の一白水星のエネルギーで、腎臓と膀胱を癒す食材と食事法の話をして、
レシピもご紹介しますが、まだ、どんなレシピにするか決めてません。
相変わらず、その日になってきっと何かいいレシピが浮かぶでしょう。(笑)

このレクチャーは、マクロビオティック食の他に、
今年をマクロビオティック的に見て、どんな年だったかみなさんと
お話して、来年の豊富もお話できるといいなと考えてます。

私にとって、今年は種を蒔いて芽が出て来た苗の間引きをやっとできて来た年。
間引きはとっても私には難しいんです。
苗を抜いてしまうのが何故か悪いような気持ちになってしまうから。
でも元気な苗を大きく、元気に育てるために必要な事。
暮らしの中でも間引きをして自分に必要な人、事、物を大切にしたい。

今まで出来なかった事ができるような気持ちになって、
スタッフの人たちに任せていた、このブログもそのひとつで、
気まぐれで、気ままな私のブログになると思いますが少しでも書いていきたいです。
宜しくお願いします。
Love, Sanae

*写真はSeedでのコミュニティーレクチャーのクラス

Community class IMG_2308

by studio-mugen | 2010-12-18 17:23 | community classes  

<< 黄金の光を感じる中で 土地の恵み >>